空間オーガナイズ(片付け)メニュー一覧


お悩みも取り組み方も人それぞれ。

組み合わせ自由、楽な気分で効果的に片づけます


【オーガナイズメニュー詳細】

❶オーガナイズ体験レッスン

■内     容

ライフオーガナイズに関する基本的な考え方のレクチャーの後、

学んだ知識を使いながら、2時間程度で 片付く小さな箇所を1カ所(例:洗面所)をライフオーガナイザーと一緒にお客さまにオーガナイズしていただく体験レッスンです。  

 

■所要時間:3時間

     

■料金:21,000円(税別・別途交通費)
※3時間を超える場合には、別途30分当たり
超過料金2,500円をいただきます。 

❷オーガナイズコンサルティング&作業サポート(個人宅・オフィス)

■内  容

①初回(ヒアリング+コンサルティング+小さな箇所のオーガナイズ・・(約3時間)

事前ヒアリングシートへのご記入内容を元に、お伺いしてお困りのごとやご希望などをじっくりお聴きします。お困りの箇所の実測、写真撮影もさせていただきます。

     ↓  

②初回訪問後(コンサルティングまとめ)

ヒアリング結果を元に、ライフオーガナイズをベースにしたアドバイスシート(お困りごと解決の手順等)をメールにて送付いたします。内容は脳タイプを考慮した収納提案、作業手順、お見積もり等となります。

     ↓

③2回目以降(オーガナイズ作業)

アドバイスシートにご了解いただけたら、お伺い日を決め、実際にお困りの箇所のオーガナイズ作業に入ります。

お客さまとライフオーガナイザー2名以上で効率的に進めます。所要時間は作業箇所により異なります。お見積書にて提示いたします。

(例)食器棚1台、本棚1台で約4時間、 クローゼット 約6時間、
   キッチンや子供部屋(机・本棚・押入れ)で約8時間。

 

 ■料  金 

 ①+②ヒアリング+小箇所のオーガナイズ+コンサルティングとご訪問後、ヒアリング内容や今後の手順をまとめた「アドバイスシート」(A4用紙2~3枚程度)のご提出

一式 21,000円(税別、交通費別途)

     

③オーガナイズ作業

メインオーガナイザー1人で5,000円/1h(税別)

サポートオーガナイザー1人2,500円/1h(税別)

ご希望の状態になるまでの目安時間はお見積りにてご提示させていただきます。

 

※オフィスオーガナイズの場合は、目的・ご予算・完了時期によって手順、購入物、スタッフの投入人数等が変わる場合があります。

ヒアリングのあとご相談を経てプランニングを決定いたします。

   

(ご注意とお願い)

快適さを維持していただくため、お客さまがご自身でオーガナイズできるよう一緒に作業しながらご指導させていただきます。

片付け代行ではございませんことをご理解いただいた上で、ご訪問させていただきます。

❸オーガナイズ作業サポートのみ

■内  容:

(1)または(2)をご体験済みの方向けのオーガナイズ作業サポート。

(1)(2)でオーガナイズが完了しない場合や時間を延長したい場合、もっと広範囲に取り組むため継続的なオーガナイズを希望する場合に、私たちがお客さまのオーガナイズ作業のサポートにあたります。           

  

■料 金

メインオーガナイザー1人で5,000円/1h(税別)

サポートオーガナイザー1人で2,500円/1h(税別)      

❹オーガナイズアドバイス(オンラインとの組み合わせも可能です)

■内  容:

 ご自身の力でオーガナイズをしたい方向けのサービスです。

お困りの内容をライフオーガナイザーにご相談いただくと、ご訪問やメールのやり取りなどをしながら、解決のヒントや手順をお教えします。

期間は3か月(以降継続についてはご相談)

 

▶対面相談2回(1回2時間)

※場所はご自宅・カフェなど。オンラインとの組み合わせも可能ですが、1度はご自宅へご訪問をお勧めしております。

初回はご自宅訪問をおすすめしています。

▶アドバイスメール1通 

その後のメールのやり取り10往復まで

 

■料 金 一式30,000円(税別)

※交通費に関しましては別途申し受けます。

その後、オーガナイズ作業をご依頼に切り替えられる場合には、

メインオーガナイザー5,000円/1h(税別)、サポートオーガナイザー2,500円/1h(税別)

の10%オフにて承ります。        

➎片づけの家庭教師(オンライン可)

※オンラインとご訪問の組み合わせが効果的です。

 

■内  容:

ライフオーガナイザーから片づけ方を教わりながら一緒に片付けるプラン。

お宅に伺い、お困りの場所の状況を観察・分析して、 ご希望を伺いながら、解決のヒントや手順をお伝えします。

それをもとにお客様が主体となって一緒に片づけを行います。

 

質問し放題、色々な収納技や考え方のコツもお伝えします。

「ライフオーガナイズ」に初めて触れる方は、初回にライフオーガナイズの基本レクチャーをいたしますので安心です。

 

●1回 3~5時間

●LINE等でのやりとりでアフタフォローあり

 

■料 金

初回ご訪問:3時間21,000円(税別・交通費別)

・片づけコンサルティング

・アドバイスメール付き

※初回をオンラインで実施の場合には、

 2時間10,000円(税別)
(超過30分毎に2,500円加算となります)

  2回目以降:1時間5,000円(税別)3時間まで

※交通費に関しましては別途申し受けます。

     

その後、オーガナイズ作業をご依頼に切り替えられる場合には、通常

メインオーガナイザー5,000円/1h(税別)

サポートオーガナイザー2,500円/1h(税別)の10%オフ。     

❻もやもやから始めるトータルオーガナイズサポート

 

■内  容:

空間に限らず、お困りごと、お悩みごとをいったん全部出していただき、何が課題か、何から始めればよいかを割り出してから、効果的な片づけをスタートさせるプランです。

 

まずセッションメニューの「もやもやオーガナイズセッション」を受けていただき、その後、必要なオーガナイズ作業に入ります。

例えば時間のオーガナイズが必要な方は、「タイムコントロールセッション」で片づけ可能な時間割を作り片づけ時間、自分時間を捻出してから、お部屋や家の片づけに進みます。

心の片づけが必要な方は「メンタルオーガナイズセッション」を受け、ご自身の本当の願いやご自身の思考のクセ、感情の特性などを知っていただいてから、それに合った空間の片づけに進みます。

 

空間の片づけに関しても、上記メニュー❷~➎を組み合わせてご提案します。その計画をもとにライフオーガナイザーが支援しながらお客様ご自身が主体的に片づけに取り組んでいただきます。

 

●月に1回、3時間の対面(ご訪問・オンラインいずれか)を12回(約1年をメド)

 その間に必要なセッション、空間の片づけに取り組みます

●各回、まとめとアドバイスメールお渡し
●LINEのやりとり無制限

 

約1年間で、ご自身の在り方・生き方・暮らし方のお悩みごとから抜け出て、お客様が「ほんのり幸せ」と今を気持ちよく過ごせるよう伴走いたします。

 

■料 金

初回もやもやセッション:3時間33,000円(税込・交通費別)

その後必要なメニューについては10%オフにてお受けいただけます。

例:時間のオーガナイズセッション 22,000円→19,800円(税込・交通費別)

  願望のメンタルオーガナイズセッション22000円→19,800円(税込・交通費別)

  空間のオーガナイズサポート:1時間5500円→4950円(税込・交通費別)

・片づけコンサルティング

・アドバイスメール付き

 

 

※交通費に関しましては別途申し受けます。 

 【現在の予約状況と進め方】

 

<予約>

毎月各サービス2名(2組)様限定で受付ております。

なお、初回スタート日程については、お申込み受付後、

ご相談の上、決めさせていただきます。

 

<進め方>

お申込みいただいた後の流れは以下の通りです。

 ①お申込み受付メール受信

 ②事前ヒアリング返信

 ③初回のご訪問日決定

 ④初回コンサルティングご訪問(1回3時間)

 ⑤オーガナイズ作業日決定

 ⑥オーガナイズ作業お伺い(1回3時間~5時間/回数は1~数回)

 

※ブログ・HPにビフォーアフターの写真を掲載させてくださる方は

 初回作業費を10%オフさせていただきます。お申し出ください。

 

⑤のオーガナイズ作業につきましては

 お部屋の状況に合わせて、以下の2パターンございます。

 1️⃣ライフオーガナイザーが1人でお伺いする場合、

 2️⃣2~3人のチームでお伺いする場合

 

2️⃣の場合、複数人で進めることにより

「時間は効率的に」同じ時間で2倍以上の機動力です。広範囲も可能になります。

「アイディアやご提案は豊富に」互いの特性を生かし、柔軟なご提案が可能。

知恵を合わせて、臨機応変な対応も可能です。

※お伺いさせていただくのは、同じ中部地区のライフオーガナイザーです。お客様のご依頼内容やご予算に合わせて、キャリアや得意分野を考慮してメンバーを編成していきます。

 

ご希望をお伝えください。

お客様とともに、明るく楽しくお得にオーガナイズをさせていただいております。

サービス対象

<お住まいのオーガナイズ>

・基本的には女性からのご依頼のみを承っております。

・男性からのご依頼は承っておりません。

 ただしご紹介またはご家族様とご一緒の場合は、承りが可能です。

<オフィス・事業所のオーガナイズ>

・サービスエリア内であれば、オフィス・事務所のオーガナイズも承ります。

・ご依頼のスペースの広さ、状態によって、お伺いするオーガナイザーの

 人数をご相談させていただきます。
・スタッフの皆様に継続的に片づけていただけるよう、片づけ方のレクチャー、

 定期的なチェックなども承ることが可能です


サービスエリア

 名古屋市内全域・小牧市・犬山市・一宮市・春日井市・尾張旭市・
長久手市・北名古屋市・丹羽郡・西春日井郡・多治見市・土岐市 など

 ※名古屋市栄より概ね、1時間以内を目安にしています。
     その他の地域の方はご相談ください。

 

 ※交通費は公共交通機関でお伺いしたときの実費を別途、

  スタッフ人数分を別途申し受けます。


お支払いについて

 お支払い金額はご訪問1回毎のお支払をお願いしております。
 おご訪問後にお見積もりをご提出しご確認いただきました後、

 銀行振り込みにてお支払くださいませ。

 

キャンセル料のご案内
 キャンセルにつきましては、取り消しのご連絡をいただきました

 お日にちより手数料が変わりますので、ご了承ください。
 3日前・・・無料 2日前・・・30% 前日・・・50% 当日・・・100%